



現地の受付開始直後にどっと送った予約分のお座席リクエストは、すべて皆様のお座席をコンプリートしてました





オンライン販売であれば、座席位置が一目瞭然


でも、事前予約などのリクエスト形式のオーダーの場合って、与えられるお座席を黙って購入していないですか

実は、リクエスト・ベースでも、お座席の希望って上手に気持ちを込めて伝えれば、ちゃんと通るんです




その努力も実って、ムジーク・ライゼンでは、リクエストベースであっても、お客様ご自身では決して入手できないような、ベストなお席をご提供できるようになりました

人気公演や、手配時期が一足遅かったなどの理由で、なかなか難しい場合も実際ありますが

なるべくお客様のご予算内で、大満足


ムジーク・ライゼンは、お座席にはとーーっても拘ります!!

何故って、自分が過去に何回も、「あぁ~せっかく聴くんだったら、もっといい席で観たかったな~

舞台、音楽は、ライヴです。一期一会です

この日、この瞬間にベルリンに居て、ベルリンフィルのジルヴェスターを観るということは一生に一度しか訪れない貴重な経験なのです

この楽団or劇場、指揮者、ソリストでこのプログラムを、この会場の聴衆と、あるいは同伴のご家族や恋人、ご友人などとの一体感で、その日の自分の感受性、人生観で観られる事は、もう二度とないのです

音楽や舞台って、自分の日頃の感性や環境などのフィルターを通して、見ているんです。

なので、同じ音楽を聴いても、同じ舞台を観ても、歳ととともに感じ方っって変わりますよね?

日本のサントリーホールでやっていて、首都圏近郊に住んでいるのであれば、また来れる日も来るかもしれませんし、失望感もそんなに大きくはないかもしれません

ですが、わざわざベルリンまで、会社を休んで、お金





どうしても入手が難しくて良いお席が手配できない場合は、事前に承諾を得る必要があります

「このお座席ならば手配できますが、視界制限があるお席ですが(or かなり舞台から遠いですが or 舞台の裏側から見るお席となりますが)、どうされますか?

お客様が、「それでも欲しいです、中に入れるだけでも良いです


このように、お客様のニーズを探求し、応えていくということが、この仕事の最もやり甲斐を感じるところです

お客様にその公演を十分にご満足頂き



チケット

そのチケットには、夢や興奮、憧れ、感動、生きる喜び・・・
色々な素敵な物が詰まっています

まるで、感動の扉を開く鍵のようなもの

なので、例えお客様が「良席なら何でもいいです。」って仰っても、お座席が割り当てられた後に、もしくは、現地で鑑賞後に「もっと○○の方が良かったです。。」って後悔されないよう、お客様の潜在的なお座席のご希望を、事前に念入りにしっかりコンサルティングします

第1カテゴリーのいずれか確約で、変更不可

リクエストも不可

なんて雑な手配はしませんよ

まぁ、システム上、いろいろ制約のある場合もございますが、それでも、できる限り、しつこくお座席のリクエストは送り続けます



チケット手配はコミュニケーションです

一方的な手配では、ご満足のいくお席は手配できないですよ

と私は常日頃より、思っております

まさにチケット・コンシェルジェですね。。

熱く語りましたが、そんな想いでチケットを手配しております

という訳で、今後ともどうぞよろしくお願いいたします

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斉川良興